
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ここのところ毎回久しぶりの更新になっているので
それは当たり前のこととしていきたいと思います(笑)



来週@homeさんに納品するものを紹介します。



今年はスウェットが人気ですね。
何年か前に購入していたスウェットの型紙が大活躍しています。

夏の終わりごろから何点かお店に置いて頂いてますが
売れ行き好調のようで
調子に乗って沢山作りました。



まずは冬本番に向けてとても暖かいキルトニットのものから。


前の首元が立ち上がっている形のタートルフードです。
これもまた今年流行のガウチョパンツと合わせて。
ガウチョパンツは細畝のコーデュロイです。


後身頃にドット柄のキルトニットを合わせてみました。
前ポケットの隅にフロッキーでワンポイントを。
後には⚓マークのタグです。




2点目。


何でもない形のプルオーバーですが
キルトニットにすることでちょっとみんなに差をつけられるかな。
合わせているのはさっきのガウチョの色違いです。


後にフロッキー。
生地はオフホワイトにカラフルなネップが沢山。




3点目はちょっと変わったキルトニットです。


形は肩が落ちるシンプルなプルオーバー。
チノのドット柄のボリュームスカートと合わせてみました。

変わっているというのはこんな感じ。


編み込みの柄になっていて
ポコポコした感触も面白いです。
袖口にタグを付けました。




大人気の裏毛で1点。


切りっぱなしのプルオーバーです。
前ポケットがあるのでカジュアルな感じに仕上がりました。



以上で洋服は7点。



そして冬の小物です。

KIDSネックウォーマー。


男の子柄と


女の子柄。




そして帽子。


男の子柄と


女の子柄。

帽子はてっぺんにふわふわポンポンを付けるかどうか考え中。
小さい子にはポンポンついてるのが可愛いのかなぁ。

ネックウォーマーとニット帽は
幼稚園から1.2年生くらいの子にちょうどいいと思います。
(うちの2年男子でギリギリでした)



今回はこれだけ持って納品に来週行きます。
最近は@homeさんでモーニングを頂くのが楽しみになっています。
とってもおいしく可愛いのでぜひお店に行ってみてください♪





ハロウィンが近いって最近知ったので
今更ながら部屋に飾りをつけてみました。


ハロウィンの日はプールの強化練習です Σ(゚д゚lll)ガーン・・・・






 

@homeさんにやっと納品できました。

前回の記事とその前にご紹介した
スカートとトップス
そして在庫として持っていた服をお値段を下げて置かせていただいてます。

ここ数年結構人気だった子供用のコップ袋ですが
今度形をリニューアルすることにしたので
今ある分は少し値段を下げました。

それから定番の6重ガーゼのハンカチも沢山持って行ってます。



男の子の生地でも最近はカラフルなものも多くて嬉しいですね。





女の子は乙女チックだったりPOPだったり
選びたい放題です。





いつも愛用してくれているお友達が
今日は中学生のお嬢さんに買っていってくれました。
コンパクトなのがいいのかもしれません。




この日はモーニングを頂いて帰りました。
リニューアル後食事をするのははじめてですが
カフェスペースもかなりいい感じです。
雑貨に囲まれているのはもちろんテンション上がりますが
明るくて座り心地のいい椅子のあるカウンターがすごく落ち着いて
かなり長居してしまいました。
次回は忘れずに写真撮りたいと思います。

私にしては珍しくまたしても服作りましたぁ。


肩がゆるく落ちてふわっとワイドなシルエット。
そして丈が少し短めになっています。

私自身冬ごろから太めのストライプ柄の服を探していたとき
こんなぴったりな生地を見つけ
迷わず購入しました。

柄を生かしてシンプルな形がいいはず!
と出来上がったのかこれです。

大きめのギンガムチェックも捨てがたいってことで2点。



裾にはワンポイントを付けました。

ちょっとした革づかいと金具がひそかに好評のようなので
忘れずにつけました。





コーディネイトするならこんな感じでしょうか。

やっぱりデニムです。
あえてワイドなシルエットのもので涼しげに。

こちらのストライプの生地
シャリっとしていて張りがあります。
ワイドなシルエットがしっかり出ると思います。




チノのキュロットスカートと。
短めの丈を生かしてベルトをアクセントにしました。

ギンガムの方の生地はやわらかめなので
少し体に沿うようにふんわりすると思います。

インナーに長めのものを合わせればお腹が冷えることもないですね(笑)






納品は来週の予定です。








先週あたりから我が家はみんな少しお腹の調子を崩しています。

急に暑くなって冷たいものを飲むようになったからかなぁ。
早く元気になって夏を満喫したいです!





 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM